蝉しぐれの中、苔むした参道の石畳に清涼感を楽しんでゆっくり上ります。         

    
  上津神社の鳥居も夕日に照らされ悲鳴を上げているようでした。          片島神社の木陰で一休みしましょう。

   
    しょうが畑のスプリンクラーが羨ましくみえます。         幾分凌ぎ易くなった夕方の郷を散歩してみてはいかがでしょうか。

   
    葉タバコの収穫後に見られる花がちらほら咲いています。   あちらこちらの軒先ではピンクの百日紅が爽やかに咲いています。

        今年の夏は極めて暑い・・・。平年より3℃も気温が高いそうです。
        暑気払いといえば生ビールが定番ですが、ここは涼を求めて、蝉しぐれの境内へと出かけました。
        道すがら涼しげな光景に出会いましたので合わせて紹介します。
back

    まぶしい夕日が浅草神社の本殿に射していました。
   暑気払い